【読了記録】ブログ+ツイッター+フェイスブック使い分け・連携テクニック

先日読んだ本の記録です。

ブログ+ツイッター+フェイスブック使い分け・連携テクニック(横田真俊)

この本はやや古めで、2012年に書かれた本です。
ツイッターやフェイスブックはこの当時から十分に浸透したツールだったと思います。
このころのSNSというと、LINEがまだそこまでは流行っていなかったように思います。
現在とはやや時代は異なりますが、今でも参考になる情報は多々ありました。

内容としてはブログ、ツイッター、フェイスブックを使い分けて情報発信をするという内容です。
テーマとしてはプライバシーでしょうか。
この3つのツールの大きな違いというとプライバシーになると思います。
匿名度でいうと、ブログ>ツイッター>フェイスブックの順番になります。
情報発信の際にはこれを十分意識する必要があるということですね。

この本でもブログはレンタルサーバによるブログを勧めています。
私も使っているさくらインターネットのレンタルサーバの紹介がありました。
ブログで世界を広げるには、まずは有料レンタルサーバが必須のようです。

ちなみに、私はメインはブログで、更新すればツイッターでも情報発信しています。
当面はこのスタイルを続けることになると思います。
それぞれの特徴を考えて使いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です