【購入記録】ユニクロのエアリズムTシャツ

先日に引き続き、最近買った仕事着について書きます。

今回紹介するのはユニクロのエアリズムTシャツです。
シャツの下に着る肌着として買いました。
今まではシャツの肌着というと、秋冬はヒートテック、春夏はドライTシャツを着ていました。
春夏用のものはもう何年間か着用し、さすがにボロボロになってきたので新調することになりました。

値段は990円。
セールがあればもう少し安くなりそうですが、これでも値段的には悪くありません。
ちなみに、今回買ったのは特に夏向けとなるメッシュ生地のものです。
白のシャツを着ることがあるので、色はベージュを選びました。
(ベージュの肌着というのは、シャツまで透けない色として、白やグレーよりも優れているとのことです。)

実際着てみると着心地が非常にいいです。
私は結構汗かきなのですが、べたつく感じがほとんどありません。
汗を大量に書くとにおいも気になってきますが、防臭作用があるからか、あまり気になりませんでした。
夏向けの肌着としては、これがベストの選択なのではないでしょうか。

手始めに2着買ったのですが、よかったのでさらに2着購入しました。
春夏はしばらくはこれが主力となりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です