日本代表決勝トーナメント進出!

サッカー日本代表が決勝トーナメント進出を決めました!
今回は3戦全敗という予想が多い中、いい意味で期待を裏切ってくれたと思います。
特にセネガル戦は見ていて熱くかつ面白い試合でした。
本当おめでとうございます。

3戦目のポーランド戦は、負けているのに自陣で時間稼ぎをするという奇妙な状況になりました。
これについては海外のメディアなどでだいぶ叩かれているようです。
確かにこの試合だけ見ると勝ち点を狙いにいっていないように見えるので、叩かれてしまうのはある程度仕方ないことかと思います。
ただ、今回は与えられたルールの中で純粋に結果を求めたものだと考えています。
すんなりOKとはいかないかもしれませんが、ルールに則ってしたまでのことかと思います。

これは資格試験の流れでも当てはまることかと思います。
合格までの過程は言うまでもなく重要です。
それでも、どれだけいい過程があったとしても、不合格になれば評価されないのが資格試験です。
これと同じことなのではないでしょうか。

今回の判断が間違ったことではないと証明するためにも、次のベルギー戦はぜひとも勝ってほしいものです。
相手はFIFAランキング3位の強豪ですが、相性や今の雰囲気などを考えると、勝てる要素はあると思っています。
初のWワールドカップベスト8目指して頑張ってほしいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です