【読了記録】検索上位を最速で実現させるWordPressSEOの極意

先日読んだ本の記録です。

恥ずかしながら、SEOというのは今までよく知らなかった単語です。
アクセス数を増やすための本を探していたところ、この本に出くわしました。

まず、この本を読んで一番驚いたのが、Googleの検索の仕組みです。
行列により計算して、検索の表示を決めていたというのを初めて知りました。
アクセスのことを勉強する度に、Googleの技術力の高さを再認識させられているように思います。

アクセス数を増やすのに重要なのは、被リンク数を増やすこととのことです。
ただし、やみくもに被リンク数を増やしていってもスパム扱いされてしまうので、気を付ける必要があるとのことです。
また、Googleウェブマスターツールの活用についても説明がありました。
ここから自分のブログのキーワードを見つけることができそうです。
また、検索エンジンからヒットさせるには、やはりタイトルが重要とのことです。

ちょっと難しい本にはなりますが、非常に参考になりました。
今後はSEOについて、もう少し勉強していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です